FC2ブログ
 
■プロフィール

美夢

Author:美夢
ようこそ
【エフェクター、レビューブログ】へ!

ギター暦 約15年.

レスポールをこよなく愛するギタリストのブログです.

でもストラトとPRSも弾きます.

(・ω<) テヘペロ

■AdSense

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■おすすめ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【レビュー】Flashback Delay & Looper | TC ELECTRONIC 【デジタルディレイ】

多機能デジタルディレイ・Flashback Delay & Looper



1万円台で買える多機能デジタルディレイです。ネット上だと15000円程度。

この価格でここまでの音・機能はすごい。ディレイって比較的高価なエフェクターなのにね。

ディレイ紹介は以前MXRのCarbon Copyをしましたが、

たぶん最近ディレイで一番人気なのがCarbon Copyだと思うけど

Line6のDL4BOSSのDD-20も評判いいけど

Corbon CopyとFlashback Delayがコンパクトとしては双璧じゃないかな?

アナログとデジタルの違いがあるので単純に比較対象にはならないけど、

所持するしない・・・は別として抑えておきたい2大ディレイ。



なんと言っても多機能!

ディレイの種類はデジタル、アナログ、テープ、リバースなどなど全9種類、

最大40秒のループを備えていてオーバダビングが無限なのでサウンドオンサウンド双方で

ギタリスト1人のバンドでも華やかなイントロなどを作れる。

あと変り種としては、ペダルを押しっぱなしにしてギターで4ストロークすると

ディレイタイムがそれに合わせて設定される!

足でスイッチをタップして設定する種類のデジタルディレイは多いけど

このオーディオタップ機能は幅もエフェクターサイズがでかくならないのがイイ!!


アナログディレイ音とエフェクターの見た目はCarbon Copyの方が好みなんだけど

万能なのはやっぱりこっち!

音色については以下の動画を参考にしてみてください。




11:45~オーディオタップ機能の説明があります。


価格はAmazonが最安値のようでした。




プリセットが3つまで保存できたり、エクスプレッションペダルで

リアルタイムにパラメータを操作できる上位機種のX4もありますが、でかい・・・。








スポンサーサイト


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

ディレイ | 12:28:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。