FC2ブログ
 
■プロフィール

美夢

Author:美夢
ようこそ
【エフェクター、レビューブログ】へ!

ギター暦 約15年.

レスポールをこよなく愛するギタリストのブログです.

でもストラトとPRSも弾きます.

(・ω<) テヘペロ

■AdSense

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■おすすめ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
MXR Custom Badass Modified O.D.
MXRのコストパフォーマンスにとても優れたオーバードライブ。

これが1万円以下とは・・・

昔と違い、安いエフェクターでも驚きの音を出してくれる。

高校生の頃こういうのがあったらなぁ。


MXR M77 Custom Badass Modified O.D. 【特価】

MXR M77 Custom Badass Modified O.D. 【特価】
価格:8,980円(税込、送料別)



見てのとおり、このオーバードライブはツマミは4つとBUMP(ブースト)ボタンがあります。

GAINはMAXにしてもディストーションほどは歪まずオーバードライブの枠内と言ったとこ。

ハードロックは十分カバーできるけど、メタルはキツいかな。

100Hzの帯域を±12dBしてくれる。

これとTONEを使って以外と幅広い音ができる。100Hzツマミは効きが強いのでうまく調整してください。


BUMPボタンを押すと青LEDが光ってローミッドがブーストされます。

いい感じにブーストしてくれて弾いてて気持ち良い音になるけど

バンドの中に入ると埋もれやすくなるのでTONEでうまく調整しましょう。



妥協じゃなく、この値段で効果なエフェクターとの十分戦えるクオリティ。

ブースターとしても利用可能だし、MXRサイズなのでサブペダルとしてもおすすめです。

レスポールでもストラトでも両方合いますが、

私はレスポールでGAINを12時、100Hzを10時くらいにした音が好きです。



――Youtubeサンプル――






スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

オーバードライブ | 09:34:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。